· 

マラソン大会に出る前に身体のメンテナンスを!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

間もなく勝田マラソンがありますね。

大会目指して日々走り込んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

そんな、毎日走られている方に一言、、、きちんと身体のメンテナンスしていますか?

 

毎日走る前や走った後にストレッチしていますよ!と言われる方でも実際に身体のバランスをチェックすると歪んでいる場合があります。

 

自分の身体のどの筋肉の働きが弱く、どの筋肉が過剰に働きやすく、どの動きが苦手なのかまで把握している方は少ないのではないのでしょうか?

 

当院では、身体全体のバランスをチェックし、上記のような問題点を探し出します。

 

患者様ご本人に自分の弱点や強みを知ってもらい日々のトレーニングに活かしてもらうことで今まで以上の結果を出せるようにしてもらいます。

 

痛みの治療だけではなくパフォーマンス向上が目的で遠方より来院される患者さまもいます。

 

先日は、昔から来院していただいている長距離走の学生さんが全国大会で区間新記録を出してくれました。

 

大会数日前に身体のバランスを調整しに来てくれたんですが、少しでもサポート出来たことを大変嬉しく思います。

 

他にもプロスポーツ選手や国体選手、全国大会レベルの選手なども来院いただいておりますので、ご安心ください。

 

マラソンのような長距離走る競技では膝、踵、股関節に痛みを出す方が多いです。

 

もし大会前にそのような不安材料を抱えている方は是非当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。