· 

辛い肩こりにはこれが効く!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は多くの方が悩まされている「肩こり」についてお話しします。

 

辛い肩こりを経験したことのない方は分からないかもしれませんが、肩こりと言えど症状が重症化してくると耐え難い症状に悩まされます。

 

首から肩、背中にかけてコリ感はもちろん、症状が強くなると鈍痛となり頭痛、吐き気、めまい、目の焦点が合わないなどの多様な症状がでます。

 

捻挫や肉離れのように安静にすれば症状が治まるものでもなく、常に症状がつきまとい気が休まりません。

 

そんな辛い肩こりの原因は何なのでしょうか?

 

ひとつは日常生活での首肩周りへの負荷です。

携帯電話や読書、ゲーム、パソコン作業、編み物、デスクワークなどがあげられます。

 

もうひとつは日常生活の負荷に対する筋肉の機能低下です。

多くの場合、大きい力を出せないと言った筋力不足ではなく、使うべき筋肉への指令が届いていない状態が要因となります。

 

このふたつの原因により肩こりが引き起こされます。

 

一般的に肩が凝ると症状を感じる肩周りをマッサージする手法をとりますが、これは上記の原因の結果二次的に表れた肩の筋肉の硬さを改善するだけで、肩の筋肉のコリをだす根本的な原因にアプローチしているわけではありません。

 

なのでマッサージが終わるとすぐに症状が戻ります。

 

当院では、根本の原因にアプローチする手法(骨格・骨盤矯正法)を用いて再発しない身体に変えていきます。

 

20年以上肩こりに悩まされていたような方でも再発しなくなります。

 

その場限りのマッサージでごまかし続けてきた方は、当院オススメの骨格・骨盤矯正法をお試しください。

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。