成長期の足、膝、腰、肩の不調は「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は成長期の身体の不調に関してお話しします。

 

小学校高学年から中学生にかけて身体の成長速度が高まる一方で、骨や筋肉、内蔵、精神面でアンバランスになりやすい時期にもなります。

 

そんな時期に激しく身体を動かすことが増えると、筋肉のバランスが崩れることで色々なところに痛みが出ることがあります。

 

成長痛などと呼ばれる「オスグット病」「セーバー病」あたりが代表的なものですね。

 

そんな成長期の身体の不調を治すにはどうしたらいいのか?

 

湿布で対処したり運動を控え安静にしていれば軽度のものなら治るでしょう。。。が!!

 

痛みをだしてしまう人はそんなに長く安静をつづけられる環境ではないと思います(^^;)

 

当院では最短で競技復帰できるように、日常生活不備なく過ごせるように積極的な手法による治療で早期改善を図ります。

 

何ヶ月も続いていた膝の痛みでもしっかり通院していただければ数回の治療で完治することがほとんどです。

 

膝に限らず、踵や肩、肘、腰などの痛みも同じく短期間で改善します。

 

おかげさまで日立市や那珂市、常陸太田市などの隣町からも連日、成長痛の痛みで悩んでいる方が多数来院されてます。

 

もし、病院や近所の接骨院に行っても改善されない成長痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。