· 

病院に行っても良くならない野球肩・野球肘でお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

こんな事でお困りではありませんか?

  • キャッチボールをすると肩・肘が痛い。
  • 肘を曲げるだけで痛い。
  • 肩・肘が痛くなるのが怖くて全力でボールを投げることが出来ない。
  • 病院や接骨院に行ったけど肩・肘の痛みが治まらない。

野球肩・肘の痛みなら「ますやま整骨院」にお任せください!!

野球肩・肘が治らない原因は?

野球肩や野球肘の原因はオーバーユース。

いわゆる「使いすぎ」によるものですが、なぜ同じような練習内容でも痛くなる人とそうでない人にわかれるのでしょうか?

 

本当の原因の答えはそこにあります。

 

それは身体の使い方の問題にあるんです!!

 

投球の一連の動作である部分の動きが悪いと、それをかばうように周囲の筋肉や関節が助けに入ります。

 

助けに入った関節や筋肉は本来の働き以外の仕事も増えるのですぐに限界を超えだしてしまいます。

 

すると肩や肘の痛みとなって症状をだすんです。

 

なかなか痛みが治まらない方が、一度練習を休んだり投球制限をしても練習量を元に戻そうとするとすぐに痛みも戻ってくるのは身体の使い方を変えない限り、同じように肩や肘が限界をすぐに超えてしまう根本的な原因が改善されていないからです。

ここが違う!ますやま整骨院の治療法!

病院では一般的に湿布や安静指導で完治を目指します。

一般的な接骨院では患部に電気をかけてマッサージするような方法が主流でしょうか。

 

当院では、上記のような方法はとりません。

 

まず問診や身体のバランスをチェックし痛みの本当の原因を探し出します。

 

痛みの原因は投球ホームが一人一人違うように原因も皆違います。

 

根本的な原因にストレッチやマッサージ、特殊な骨格・骨盤矯正法で直接アプローチするので多くの場合1回目の治療後から身体の変化を感じます。

 

先日、来院した野球肩の患者さまは千葉県の有名整形外科で症状が取り切れず当院に来院しましたが1回の治療でほぼ痛みは消失してしまいました(^^♪

 

もし、どこに行っても良くならない野球肩、野球肘の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。