成長期の膝や踵の痛みは筋バランスが重要!!

こんな事でお困りではありませんか?

  • 運動をすると膝が痛む。
  • 走り続けていると踵が痛くなる。
  • 運動後に膝や踵が痛くなる。
  • 病院でオスグットと言われたが湿布だけで痛みが治まらない。

そのお悩み「ますやま整骨院」にお任せください!!

成長痛の原因は?

成長期によくみられる膝の痛みは「オスグット病」、踵の痛みは「セーバー病」と呼ばれています。

これらの原因は名前の通り成長期における骨の成長と筋肉のバランスの不均衡状態が痛みを引き起こしているんです。

 

病院や接骨院では「成長期が過ぎるまで痛みと上手く付き合うしかないね」などと言われ、治療で痛みを緩和させるのが精いっぱいな事が多いと思います。

 

私も修行時代にそう教えられました(^^;)

 

でも本当は違います!

きちんと身体のバランスを良い状態にすると痛みは出なくなるんです。

 

ほとんどの場合、全力で運動しても痛みが出ない状態までにすることができます。

 

成長期は骨の成長に対して筋肉の長さの成長が追い付かず筋肉が常につっぱった状態になりやすいのと運動量も増える時期なので、いつも以上に膝や踵に負荷がかかりやすくなります。

 

そのうえ筋肉の使い方に偏りがあると身体のバランスが崩れ痛みを出すんです。

成長痛には骨格・骨盤矯正法!!

当院では偏った筋肉バランスを是正し、関節の動きを調整することで正しい身体のバランスを取り戻します。

 

多くの場合、何ヶ月も痛みが変わらなかったような状態の患者様でも1回目の治療後から症状の変化を感じる事ができます。

 

本当の原因に直接アプローチする手法なので症状の変化も早く効果も絶大です。

 

今まで病院や接骨院などでなかなか治らないオスグットやセーバー病などの成長痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。