プロ野球選手も来院する病院

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

 

今回は、野球肩についてのお話しです。

 

昨日、来院した野球部の患者さんは投球時の肩の痛みが酷く監督さんの勧めでスポーツ外傷では有名な千葉県の某整形外科に受診したそうです。

 

田中将大選手などプロ野球選手やオリンピック選手などトップアスリートがこぞって来院する病院です。

 

当院での問診の際に病院での診断内容や治療内容を聞くと、、、まぁ凄い!

 

しっかり可動域検査はするしレントゲン検査の診断方法などなど、ポイントをおさえた良い検査をしていましたし、治療内容もお薬ではなく、しっかりリハビリトレーニングが入っていて、その内容も素晴らしいものでした。

 

患者さまも遠いながら2回ほど受診したら「発症当初よりだいぶ良くなった」とのことでした。

 

でも!

 

まだ投球素振りをすると肩が痛いとのことだったので、当院の骨格・骨盤矯正法で問題点を調整。

 

2分ほどの調整で素振りでも痛みなし。

 

院内は狭いので実際にボールでの投球時の痛みは確認できませんでしたが、おそらく大丈夫でしょう。

 

某有名整形外科で原因の半分は改善されていたので、足りない部分をちょっと調整するだけで痛みがとれちゃいました(^^♪

 

いままで色々な病院を見てきましたがとても素晴らしい診察治療をしてくれる病院だと思いました。

 

もし、当院で治らない場合はおすすめしたい病院です!