· 

腰痛の本当の原因を教えます!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は多くの方が悩まされている腰痛についてお話しします。

 

ぎっくり腰や腰部脊柱管狭窄症などの原因のわかりやすい腰痛もありますが、原因がハッキリしない腰痛ってありますよね。

 

何かをやった訳ではなく徐々に痛くなってきた場合など患者さまは何が原因で腰痛が出ているのか分からず不安になると思います。

 

病院に行くと「筋肉が疲れているんだね」とかレントゲンに椎間板の狭くなっている所があれば「ヘルニアかもしれないね」なんて言われます。。。

それで処方されたお薬で治る方は良いですけど、中には治らない方も沢山います。

 

なんで治らないのか???

それは、、、原因となるものが改善されていないからです!

「筋肉の疲れ」と言われた方は、筋肉の疲れが取れない環境にいるのか、筋肉の疲れが原因では無いのかのどちらかです。

「ヘルニア」と言われた方は、ヘルニアが修復されない環境にいるのか、ヘルニアが原因では無いのかのどちらかです。

 

もし、病院の処方されたお薬をきちんと服用し、安静にしても治らない腰痛だとしたら、診断内容が間違っている可能性が高いでしょう。

 

当院では、なかなか良くならない腰痛の本当の原因を見つけ出すために身体全体のバランスをチェックし隠れた原因を探し出します。

 

来院される患者さまのほとんどは、病院や他の治療院から転院してきた方ばかり。

 

そのほとんどは間違った対処法にて治療を受けている場合が多く、本当の原因を教えて治療していくと即座に症状が改善していきます。

 

先日、遠方より来院された患者さまは3か月前から腰痛が始まり、今は寝がえりをするのも、歩くのも痛い状態。

 

患者さまは原因が分からない事にも不安な様子でしたが、腰痛の原因と日常生活のポイントなどを教えると納得された様子でした。

 

もちろん、治療後、寝返り、歩行痛なども消失しましたが、症状がぶり返さないように今後の治療で更にバランスの安定した状態を作っていく予定です。

 

もし、病院や治療院などに行ったけど、なかなか良くならない腰痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。