· 

原因不明の肘の痛みも即座に改善!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は学生さんの原因不明の肘の痛みについて。

 

小学生や中学生ぐらいに原因がよくわからないけど肘や膝が痛いという事があります。

 

時には股関節だったり、肩だったりしますが、もし原因が分からない時でも長い期間様子をみることはせず、早めに医療機関への受診をおすすめします。

 

その痛みが病院に行っても改善しないようでしたら、是非!当院にご相談ください。

 

本題に戻って先日、来院された学生さん。

 

原因はわからないけど、「肘が伸ばすと痛い」と言って来院されました。

 

保護者の方も、本人も思い当たるものは無いようでしたが、問診時の内容と身体のバランスをチェックで原因が分かりました。

 

原因は勉強時間の長さと身体の使い方にありました。

 

最近の学生さんには多いのですが、勉強だけでなくパソコンや携帯電話、ゲームなどの首肩周りに大きな負荷となる事が増えると色々なところに痛みがでます。

 

今回の学生さんはそれが肘に出たわけです。

 

治療開始5分ほどで痛みなく肘を曲げ伸ばし出来るようになりました。

 

その後も痛みは戻らず終わりになりました。

 

実際の治療では肘は何もしていません(^^;)

 

肩と足を調節しただけです。

 

このように、痛みの原因は、患部だけでなく全身が関係しているんです。

 

原因がわからないけど、肘が痛い!と言う時は「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

最新の骨格・骨盤矯正法で全身のバランスをチェックし、本当の原因を探し出します。

 

本当の原因にアプローチする骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。