· 

肩こり・頭痛でお困りの方必見!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

日々、辛い肩こり・頭痛でお悩みではありませんか?

 

仕事でのデスクワーク、パソコン作業、家事、携帯電話など首、肩への負担となる事が増えるこの時代、首こり、肩こりの人が増えるのは当然ですよね。

 

さらに肩こりだけでなく、首の筋肉の緊張から誘発される頭痛に困っている方も多くいます。

 

頭部に近い部分での痛みやコリなどの不快感は歯の痛みなどと同様に耐え難いものがあります。ほんと辛いですよね。。。

 

そんな肩こり・頭痛の解消法が実はあるんです!!

 

肩こり・頭痛に悩んでいる方の多くは、マッサージ店や接骨院などで「凝ってる肩をマッサージしてほぐしてもらう」という対処法だったと思います。

 

でも、すぐに症状が戻ってきますよね(^^;)

 

肩こりの発生機序がわかると、なんで再発するのかが分かってきます。

 

肩が凝っている部分は、ある筋肉の働きが弱いがゆえに助けに入って頑張っているから筋肉が緊張し凝った感覚を生み出しています。

 

ただ助けに入っている部分の筋肉をほぐしても、原因となる働きの弱い筋肉が機能しない事には、また肩こり筋肉が助けにはいらなければいけないのでパンパンに張ってきてしまい肩こりを繰り返します。

 

なので当院では原因となる働きの弱い筋肉の機能を取り戻す治療をします。

 

そうすると・・・あら不思議!?症状が繰り返さなくなります(^^♪

 

自然と頭痛も消えます。

 

マッサージ店や接骨院、整体院などで治療しても繰り返してしまう肩こり・頭痛でお悩みでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で、今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。