· 

骨格・骨盤矯正法で辛い「肩こり・頭痛」ともおさらば!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

「肩こり」「頭痛」で悩まされている方って本当に多いですよね。

 

「肩こり」なんかは、ほとんどの人が経験あるのではないでしょうか?

 

「肩こり」が酷くなると筋肉の緊張から引き起こされる「(緊張性)頭痛」を出す人もいます。

肩こりなのに合わせて出てくるからこれも辛いですよね。

 

そんな肩こり・頭痛を皆さんはどうしていますか?

 

  • マッサージ屋さんで凝り固まった筋肉をほぐしてもらう。
  • 接骨院で電気&マッサージで筋肉をほぐしてもらう。
  • 病院でお薬を処方してもらい対処する。

 

上記のような対処法がほとんどではないでしょうか?

 

ただし、上記の方法だと、ある原因によって引き起こされた結果(症状)に対する対症療法になるので繰り返し症状を引き起こし、頻繁に治療を受け続けなければいけません。

 

視点を変え、症状を引き起こす原因に対する治療をすると肩こり・頭痛は繰り返さなくなるんです。

 

よく耳にするのは、症状を引き起こす「原因は年齢だから仕方ない」と言う方がいます。

 

確かに年齢は要因にはなります。

 

が原因ではありません!

 

本当の原因は「偏った筋肉の使い方」が原因なんです。

 

一人一人生活環境やクセ、利き手、利き脚などが違うので筋肉のバランスは皆バラバラです。

 

当院の骨格・骨盤矯正法では、一人一人身体全体のバランスをチェックします。

 

ですので本当の原因にピンポイントでアプローチするので症状の変化も早く、繰り返す症状も無くなります。

 

もし、繰り返す辛い「頭痛」「肩こり」でお悩みでしたら当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で、今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。