· 

原因不明!?の股関節痛も1発改善!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

先日、来院された小学6年生の男の子は、サッカーで相手選手とぶつかり合い、転倒した際に股関節を負傷。

 

初めは、整体院にて治療を受けたが症状が全く改善されず当院に来ました。

 

太ももを前に持ち上げたり外に広げると痛みが出るとのことでした。

 

身体のバランスをチェックしていくと右の上半身に問題があり、その部分の調整をすると一気に痛みが軽減しました。

 

2回目来院時には太ももを前から上げ痛みは無くなったけど、外に広げる動きでの痛みが残るとの事だったので、右上半身を再調整。

 

もちろん痛みゼロ。

 

念のため宿題のセルフメンテナンス法を教え終了です。

 

転倒など明らかな原因があると余計に痛みの出る部分の関節や筋肉に問題があるのでは?と考えてしまいがちですが、同時に無理な動きが強いられた部分があると、そちらが原因になってしまっている場合があります。

 

こうなってくると痛い部分の治療を受けても一向に良くなりません。。

 

もし、病院や接骨院、整体院などで治療を受けているがなかなか症状が改善されない場合はご相談ください。

 

本当の原因を探し出しお教えいたします。

 

当院の骨格・骨盤矯正法で、今までに経験したことのないような身体の変化を実感してみてください。