オスグットを繰り返さない方法!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今年もオスグットの来院患者さまが増えてくる時期になりました。

 

昨日もオスグットでお悩みの患者さまが遠方よりご来院。

 

この患者さまは、最初病院に行き「安静」を指導されたけどスポーツを熱心にやっている方だったので、痛みがなかなか治まらず来院されたようです。

 

オスグットは「成長期が過ぎるまで治らない」「繰り返す」と周囲の人に聞いて、安静にしてても練習再開した時に痛みがすぐに再発してしまうんではないかという不安もあったようです。

 

オスグットで安静にしているだけで治る方は、発症するきっかけ、原因がいつもはやらない大きな負荷を身体にかけて痛くなった場合がほとんどです。

 

部活や少年団の練習が原因で痛くなっている場合は、ほとんどの場合再発を繰り返すか痛みが出続けます。

 

現に痛い場所に電気やマッサージをするだけの治療だと再発を繰り返します。

 

当院での治療は身体全体のバランスをチェックし、問題の有る筋肉、関節の動き働きをみて各々調節してバランスを正常な状態に戻します。

 

なので原因が痛い場所とは限らず、全然違う場所を治療することもあります。

 

人それぞれ身体の使い方、やっているスポーツ、クセなど様々なので原因も様々です。

 

痛みの改善はもちろん、再発防止対策も指導しているので再発もしません。

 

もし、病院や接骨院、整体院などで治療を受けているが、なかなか良くならないオスグットでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院一番人気の骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。