· 

痛くて首が回らない!?そんな時は?

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は、寝違いについてお話しします。

 

朝起きたら首が回らない!?なんてことありませんか?

 

首が回らないと車の運転では左右確認も出来ないし、顔を洗うのも一苦労(^^;)

 

慣れない枕で寝たり、酔っぱらってソファーで寝た翌朝などによくおきることから寝ている時の姿勢の問題と思われますが。。。

 

実は寝違いの原因ってそれだけではないんです!

 

小さいお子さんなんかは、夜すごい姿勢で寝ていても寝違いになる事はまずありません。

 

ではなにが原因なのか???

 

その答えは、腕や胸の筋肉の問題です。

 

腕や胸の筋肉が緊張すると、肩甲骨の動きを制限します。

 

すると、肩甲骨から首に伸びる筋肉への負担が急増し、寝ている時の姿勢の悪さが重なると翌朝首に痛みを発症させてしまいます。

 

他にも下半身の動きの問題があっても連鎖反応で首の動きが制限され寝違いを起こす場合もあります。

 

人それぞれ生活環境が違うので原因も1つだったり、2つだったり3つだったりとみんな違います。

 

ですが、大半は胸や腕の動きの問題です。

 

先日も首がほとんど回せなくて困り果て、当院に来た患者は胸と腕の問題を取り除いたら痛みも無くなり、翌日来院した時には、痛みがゼロになって首をくるくる回していました。

 

もし、首の強い痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正法で、今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。