オスグットの痛みを短期間で治したい方は「ますやま整骨院」にお任せください!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

ゴールデンウィーク中ブログ更新できず申し訳ございません。

 

いまだに寒い日が時折訪れますが、暖かい日も増え、だいぶ新緑がきれいになってきましたね。

 

この時期になってくると、学校での部活動も活発になり増えてくるのが成長痛の一つでもある「オスグット」。

 

小学生高学年から中学生の成長期に多くみられることから成長痛の代表的な傷病のひとつです。

 

その名の通り、成長期の骨や筋肉の急激な変化が要因のひとつとなりますが、それだけではありません。

 

運動していても発症しないひとも沢山います。

 

それは運動量や成長速度以外に筋肉のバランスの問題が大きく関わっていてオスグットを発症している人ほぼ全員がバランスが崩れています。

 

逆に筋肉のバランスさえ整えておけば痛みはでません。

 

いくら安静にしていても、バランスの不均衡状態が改善されなければ、運動再開した時に症状も再発します。

 

それに気付かず、「成長期のオスグットは治らなくても仕方ない」とあきらめている方もいるようですが、それは間違いですよ。

 

きちんと治療すれば1週間で治ります。

 

もちろん、その人の生活環境や重症度にもよりますが当院では平均3回から5回の治療で運動時の痛みは無くなります。

 

病院や接骨院など、どこに行っても良くならないオスグットの痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。