· 

なかなか良くならないその腰の痛みの原因は○○かもしれません!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

長い間患っている腰の痛み。

病院や接骨院に行っているけどなかなか良くならない。。

一時は良くなっても、すぐに戻ってしまう。。。

 

そんな、なかなか良くならない腰の痛みの原因は腰には無いかもしれません!!

 

腰が痛いと、痛みを発している腰に原因があると思いますよね。

 

そんな腰の痛み。原因は腰に無い事がほとんどです(^^;)

 

人は痛みの信号を出して、痛みを発している部分が壊れないようにするシステムがあります。

 

腰に痛みが出ている場合は、「これ以上腰に負担をかけないで!」という身体からの信号だと思ってください。

 

やっぱり腰が原因じゃん!。。。と思うかもしれませんが、実は本当の原因は別にあるんです。

 

例えば、

 

慣れない事をして太ももの筋肉が疲労し硬くなります。

太ももの筋肉は骨盤に付着しているので骨盤の動きを制限します。

骨盤の動きが悪いのに本人は気付かず、いつも通り身体を動かそうとしますが、骨盤が動いてくれないので、その分腰の骨がいつも以上に大きく動かなくてはいけなくなります

これにより身体は「腰の負担が大きすぎるよ!」と痛みの警告信号を発する。

 

こんな感じで腰痛が作りだされます。

 

この成り行きを考えると、いくら腰をマッサージしても本当の原因となる太ももの疲労が回復出来ないと腰痛は良くならないですよね?

 

10回も20回も腰に治療を受けて良くなったと思っていても、それは腰の痛みをごまかしている間に太ももの疲労が回復して結果的に良くなっただけかもしれません。

 

本当の原因に対して治療を受けると、原因が1つだけなら2~3回で治ります。※個人差があります。

 

先日、来院された患者さまは接骨院や病院に行ったけど良くならなかったようですが、それもそのはず腰に対してだけ電気やマッサージを受けていたからです。

 

当院では腰には触れず、腕を調整し痛みが無くなりました。

 

原因は人それぞれ違います。

 

当院では、本当の原因を探し出し治療をしていくので早期に改善が実感できます。

 

もし、病院や接骨院、整体院や鍼灸院などに通院しているけどなかなか良くならない症状でお困りでしたら、一度ご相談ください。

 

当院の骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。