· 

効果絶大!四十肩・五十肩ならますやま整骨院にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

こんな事でお困りではありませんか?

  • 肩から上腕にかけて痛くて夜眠れない。
  • 上着を着るときに肩が痛い。
  • エプロンの紐が後ろで結べない。
  • 肩から上腕にかけて痛くて腕が挙がらない。
  • 病院で「四十肩・五十肩」と言われて湿布をもらったが、なかなか良くならない。

もし、上記のようなことに心当たりがある方は四十肩・五十肩かもしれません。

 

「四十肩・五十肩」とは、肩の関節内部で起こる炎症により、肩や腕に痛みや運動制限がでる傷病です。

 

原因は様々で、ぶつけたり捻ったりした後に発症する場合や何もしてなくても筋バランスの不均衡状態から発症する場合などがあります。

 

個人差はありますが、痛みが強く寝返りも出来ず症状が長期化するケースも多いので辛い傷病のひとつですね。

 

病院では湿布や内服薬、注射などによる治療が多いようです。

接骨院では、患部に電気、マッサージするような治療法が多いですね。

 

上記のような治療法で早期に症状改善していくのは1割にも満たないと思います。

 

現に私も修行時代に痛みのある肩周辺に電気をかけたり、マッサージをしたりしてましたが完治するまでに半年とか1年、長い方だとそれ以上にかかっていました。

 

なぜ長期化してしまうのか???

 

要因がいくつかあります。

 

ひとつは、体内のカルシウム成分が関節部分を固めるように石灰沈着してしまう場合があるためで、石灰化した部分は時間とともに再吸収され最終的には無くなるのですが非常に時間がかかります。

 

もう一つの要因は、病態の把握が正しくできず、適正な治療を受けていない。

 

この二つの要因が症状を長期化させてしまうのです。

 

当院では従来のような治療法ではなく、身体全体のバランス調整により真の原因からアプローチする骨格・骨盤矯正法で早期改善をはかります。

 

肩の関節を包むどの筋肉が過緊張状態にあり、どの筋肉の働きが弱いかを細かく精査します。

 

発症初期の方でしたら、1回の治療で痛みが全て無くなる事も多々あります。

 

石灰沈着して関節が固着している方でも通常の半分程度の期間で治癒されます。

 

昨日、来院された四十肩・五十肩の患者さまは3か月前から肩の痛みが出始め、最近では痛くて夜も眠れないとの事でした。

 

腕の挙上も横からは90度程度しか出来ず、背中に手を回すこともできませんでした。

 

でも治療後には多少の痛みが残る程度で腕の挙上は170度まで出来るようになりました。

 

おそらく、あと2~3回程度の治療で完治するでしょう。

 

このように、正しく原因にアプローチできると四十肩・五十肩でも早期改善が可能です。

 

もし、病院や接骨院、整体院、鍼灸院、カイロプラクティック院などで治療を受けているが、なかなか良くならずお困りでしたら一度当院にご相談ください。

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。