· 

打撲の痛みも即改善!ますやま整骨院の骨格・骨盤矯正法にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

膝や肘などの関節付近を打撲した時に「関節を動かそうとすると痛くて動かせない・・」なんて経験ありませんか?

 

打撲なのでぶつけた部分の組織に傷が入り、それによる痛みもあるのですが、実は痛みを増幅させている原因が他にもあるんです。

 

それは、「筋バランスの不均衡」です。

 

なんだそれ??って感じでしょうが、ぶつけた部分に限らず身体の筋肉のバランス不均衡状態があると痛みを増長させます。

 

怪我した拍子に筋肉のバランス変化が起きるんですが、患部だけでなく全身で変化するときもあります。

 

先日来院された膝の打撲の患者さまは、膝の曲げ伸ばしが痛くて動かすたびに顔をしかめる程でした。

 

の筋バランスに問題があったので調整すると・・・

 

本人は「・・あれっ?痛くない???」

 

ものの1分程度の調整で、痛みが無くなりました。

 

ぶつけた部分の痛みは多少の時間が必要ですが、関節の動きによる痛みは大幅に軽減できる可能性は高いです。

 

出来るだけ早く治したい方はもちろん、部活の練習での怪我で早期に競技復帰したい方は是非、当院1番人気の骨格・骨盤矯正法を受けてみてください。

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。