膝の成長痛(オスグット)あきらめていませんか?

東海村、那珂市、日立市、常陸太田市、ひたちなか市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

小学生高学年から中学生でよくみられる膝の痛み「オスグット」。

 

初めは運動すると膝が痛くなり、ひどくなると歩くのも痛く、屈伸もできない状態になり日常生活にも支障が出ます。

 

病院や接骨院に行き湿布や電気、患部周辺のマッサージ。。。でも痛みはおさまらない。

 

そんな「オスグット」成長期のものだから時期がこないと治らないと思っていませんか?

 

いいえ!そんなことはありません!!!

 

伸長や体重、筋肉量など身体の変化が大きくでる成長期は筋バランスが崩れやすくオスグットなどの膝痛を発しやすくなります。

 

そんな筋バランスの問題を診る骨格・骨盤矯正法で調整すれば、辛い膝痛も大幅に改善していきます。

 

ただ、痛いところをマッサージするような治療法では、まず治りません。

 

大事なのはどこに筋バランスの問題があるかです。

 

当院に来院されたオスグットによる膝痛の95%以上は完治し、痛みなく競技復帰できてます。

 

もし、病院や接骨院、整体院、鍼灸院、カイロプラクティック院など、どこに行っても良くならない膝の痛みでお困りでしたら当院の骨格・骨盤矯正法を受けてみてください!

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。