ぎっくり腰が即改善!!1回目から驚きの変化!

東海村、那珂市、日立市、常陸太田市、ひたちなか市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

最近、陽気が春めいてきたり、草花の開花が増えたり、気象情報で花粉の飛散度数が表示されたりと春を感じさせることが増えてきました。

 

当院でも春を感じさせる変化が急増中です。

 

それは、、、「ぎっくり腰」です!!!

 

季節の変わり目、特に「春」と「秋」が発症しやすくなります。

 

これには、色々と要因がありまして、仕事で言うと決算期だったり、学生で言うと進級、などの生活環境の変化が大きい時期であることが一つ。

 

もう一つは、気温の変化もあります。

日中は、気温が上がり、朝晩は気温がぐっと下がるように気温差が大きくなり身体が対応できず、朝の動きはじめなどにぎっくり腰を発症しやすくなります。

 

これらの要因や他の要因などと重なり「春」は発症率が上がるんです。

 

発症前に体調の変化に気付き早めに身体のメンテナンスを受けることをオススメしますが、なってしまった場合は正しい対応さえすれば早期に症状回復していきます。

 

もし「ぎっくり腰」を発症してしまった場合下記の事を注意しましょう!

 

  • 発症から2~3日は、お風呂の湯舟で身体を温めるのはやめましょう。
  • お酒、たばこはひかえましょう。
  • 痛み止めのお薬を服用しながら身体を動かし無理をするのはやめましょう。
  • 腰のマッサージを受けるのはやめましょう。

 

これらを注意して生活すれば、強い痛みは1週間ほどで取れると思います。

 

「1週間も・・なんて悠長な事言ってられない!!」と言う方は「ますやま整骨院」へお越しください。

 

当院では、痛みの原因を根本から見直し施術していくので1回目の施術後から大きな体の変化に気付く事が出来ると思います。

 

先日来院された患者さまも来院時は、ベッドに横になるのもやっとだったのが、帰りはすんなり起き上がり、スイスイ動いて帰られました(^^♪

 

日立市、那珂市、ひたちなか市、常陸太田市、東海村にお住まいで「ぎっくり腰」でお悩みでしたら当院にお任せください!!

 

きっと、いままで経験したことのない身体の変化を実感出来ると思います。