「顎がはずれた!?」そんな時は、ますやま整骨院にお任せください!!

東海村、ひたちなか市、日立市、那珂市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は顎の脱臼についてお話しします。

 

大きく口を開けたり、あくびをした瞬間「ガクッ」とした感触とともに、口が閉じられなくなる「顎関節脱臼」。

 

女性の方に多く。

首や肩こり身体が柔らかい方などの要因があるとより発症しやすくなります。

 

多くの場合、片側の関節が前方にはずれ、口が閉じられなくなります(両側の関節とも外れることは少ないです)。

 

先日来院された患者さまは顎が外れたのは3回目で、早朝だったせいもあり、病院の診療時間まで待てずお電話いただきました(本人は顎が動かせずお話しできないので代わりの方が相談くださいました)。

 

初めは、当院で脱臼の施術ができるかどうかわからず確認のお電話でした。

 

そうなんです!!

 

当院は脱臼の施術ができるんです!!

 

子供の肘内障(肘の脱臼)、肩関節、顎関節、膝などの脱臼でお困りでしたら是非ご相談ください。

 

厚生省認定の国家資格を持っているので、他にも骨折の施術も可能です。(但し、応急処置以降は医師の同意が必要です)

 

意外と知られていませんがね(^^;)

 

結局、上記の患者さまはすんなり関節は元の状態に戻り、帰りには今後の注意事項をお話しして終わりました。

 

患者さま本人は以前の2回(病院と歯科医院で)相当な力で整復された様子で当院の整復を受けてあまりに痛みが無かったのに驚かれていたようです。

 

関節を元に戻した瞬間も、「あれ??戻ってる?!!!」って感じでした(^^)

 

病院や歯科医院、接骨院によっては古典的な方法や技術不足により負荷の大きい脱臼整復法になる場合があります。

 

当院では豊富な経験と技術でお身体への負担が少ない安全な方法で脱臼整復する事が出来るのご安心ください。

 

もし、突然の脱臼でお困りでしたら是非ご相談ください。