知っていますか?肩から腕にかけての痛みの本当の原因。

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

肩から腕にかけて痛みが出ている方いませんか?

 

病院に受診している方で詳しく説明受けている方はいますか?

 

病院に受診して、肩や腕の痛みの原因を説明受けている方ってほとんどいません。

 

病院受診後、治らず当院に来られる方の10人ちゅう10人が説明を受けていません。

 

「そういう症状が良く出る年齢」とか「筋肉の炎症」など、大雑把な説明を受けた方がほとんど。

 

診療時間の問題から詳しく説明をする時間が取れないのかもしれませんが、お薬のんでも痛みが取れないと患者さまは不安になります。

 

本当に「年齢」が原因なのか?

同じ年齢のお友達を見てください。皆同じ肩や腕の痛みを発症していますか?

 

発症してませんよね?年齢は症状を発症させる要因のひとつに過ぎず、原因ではありません。

 

「筋肉の炎症」??安静にしていても炎症が治まらないのは何故ですか?(単なる炎症なら安静にしていれば治ります)

 

本当の原因は痛みの出ている場所で変わるのですが、原理はどれも同じです。

 

ある筋肉の働きが弱くなり、その働きを助けるために周りの筋肉が働きます。

本来の働きとは違うのですぐに助けに入った筋肉は限界を超えて硬くなって機能できなくなります。

それによって出る痛みと、筋緊張により絞扼され出た神経痛・放散痛がほとんどです。

 

この原理が分かるとマッサージしても治らないのが分かりますよね?

 

初めに筋肉の働きが弱くなっている部分があるからです。

マッサージで筋肉の働きは強くなりません。

 

もし、なかなか治らない肩や腕の痛みでお困りの方、本当の原因が知りたい方がいましたら是非当院にご来院ください!!