ヘルニアでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!

東海村、那珂市、ひたちなか市、常陸太田市、日立市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

ヘルニアとは「飛び出した」という意味で頚部ヘルニアや腰部ヘルニア以外にも鼠径ヘルニアなどもあります。

 

当院では首や腰のヘルニアに対して施術してきた経験から、特に効果効能が高く、安全性の高い施術法を考え提供してきました。

 

いままで施術してきたヘルニア患者さまで多くの方が症状改善してきたことを考えると、本当の「ヘルニア」だった患者さまはごくわずかです。

 

本当にヘルニア(椎間板がつぶれ、横にはみ出し神経を圧迫している状態)による症状だったら、ヘルニアによる神経圧迫部分を解放しなければ症状が改善しません。

 

なので、物理的に考えて「飛び出した椎間板部分を削る」か「飛び出した椎間板が自分の身体の細胞が自己修復するまで待つ」かしかありません。

 

でも、ほとんどの患者さまは、その場で症状改善します。

 

と言うことは、痛みやしびれの本当の原因はヘルニアではなかったことになります。

 

レントゲンやMRIは撮り方や読影方法によってよくわからない場合があります。

 

レントゲンに至っては、椎間板は写し出されないので骨と骨の間隔で推測します。

 

なので画像診断は絶対ではなく、「おそらくヘルニア」という推測なのです。

 

もちろん、強い痛みがある場合や痺れがある場合はレントゲンやMRIなどの画像診断は受けた方がいいと思います。

 

ただ、飲み薬や電気治療、けん引療法など、今の治療を続けているけど症状が改善しない場合、当院での骨格・骨盤矯正法という治療法の選択肢があることを知っておいてください!

 

「年齢だから・・」とか他の治療法も試さず、今の症状あきらめないでください。

 

もし、どこに行っても良くならない首や腰のヘルニア症状でお困りでしたら是非ご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正がお役に立てると思います。