産後の腰痛、手首の痛みはお任せください!!

東海村、日立市、那珂市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

出産を期に、今まで感じた事もなかった腰痛や手首の痛みなどにおそわれる場合が多々あります。

 

腰痛は妊娠中からホルモンの関係で骨盤がゆるみ、バランスが崩れやすいのと身体への負荷(妊娠中ならお腹の赤ちゃんの重み、産後は子供の授乳や抱っこ)によるものから発症します。

 

手首の痛みもホルモンの関係で手首の腱が腫れやすくなるために起こります。

 

ホルモンや変えることの難しい生活環境が問題なので、なかなか症状が良くならず悩んでいられる方が非常に多く、我慢しながら日々生活しているお話しをよく耳にします。

 

なかなか時間を作るのが難しいかもしれませんが、お母さまの体調が良くないと、赤ちゃんに対してもイライラして接することが増えてしまします。

 

旦那様などご家族の協力を仰いで、身体のメンテナンスをし、体調を良くしておくことで、お母さま本人も、赤ちゃんも、結果的にご家族全員がストレスが軽減していくと思います。

 

東海村、日立市、那珂市、常陸太田市、ひたちなか市にお住まいで産後の腰痛、手首の痛みでお困りでしたら是非ご相談ください。

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正がお役に立てると思います。