膝の痛みには○○が効く!(変形性膝関節症)

東海村、那珂市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は変形性膝関節症に効果的な方法についてお話しします。

 

変形性膝関節症と言うと、骨が変形しているから治らない!って思っているかたが多いですが本当そうでしょうか?

 

確かに変形した骨の形状は元通りにはなりませんが、痛みは取り去る事ができます!

 

痛みが無くなり、骨の変形の進行を抑制できれば、園芸や運動など好きな事が出来るようなり気持ちも身体も大きく変わると思います。

 

テレビの健康体操や病院でのリハビリで「椅子に座り膝の曲げ伸ばしをして太ももの筋肉を鍛えましょう!」とうたっていますが、本当にそれで膝の痛みはとれましたか?

 

軽い症状だったら中には改善する方もいるかもしれませんが、当院に来院された患者さまに「今までやっていた、ふとももの前の筋肉を鍛えて症状が良くなりましたか?」と聞くと、ほとんどの方が「んん・・・」と考え込み、答えは「あんまり変わらない・・・」。

 

それを、「年だから仕方がない」と思っているようですが、違います。

 

間違った、筋トレだから効かないんです

 

人それぞれ骨格バランスは違います。

 

なのに、みんな同じ筋トレ方法で良くなるはずがありません!

 

当院では患者さまの身体のバランスに合わせて、エクササイズ方法を教えています。

 

正しく筋トレすれば、1回目からすぐに変化を感じる事ができます

 

1カ月やっても効果がはっきり実感できない場合は、その筋トレが間違っています。

それ以上やっても膝の痛みは取れないでしょう。

 

変形性膝関節症には筋トレが効きます。

 

80歳でも90歳でも効果は出ます。

 

症状が良くならない理由を「年齢のせい」にはせず、正しい筋トレで痛みを取り、好きな事を痛みなく出来る身体を一緒につくりましょう。