坐骨神経痛は治ります!

東海村、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は坐骨神経痛。

度々この坐骨神経痛について書いてきましたが、悩まれている方が多く、治らないものとあきらめている方もいるようなので、しつこいようですがまた書きます。

 

結論から言うと「坐骨神経痛はほとんどの場合、治ります」。

 

その方の状態によってどのぐらいの回数で治るかはさまざまですが、治ります。

 

坐骨神経痛で来院された患者さまにお話しを聞いていると、周りの友達も坐骨神経痛がいるけど治らなくてあきらめている方も多いらしく、「坐骨神経痛は治らないよ」と断言している人もいるみたいです(^^;)

 

先日までブロック注射も効かない坐骨神経痛の患者さまは痺れが少し残りますが、痛みはゼロになりましたし、昨日来院された患者さまも1回目で痛みは半分以下になりました。

 

整骨院や接骨院、整体などは場所によって治療法が大きく異なり、あきらめているような症状も改善させることができる治療院もあるかもしれません。

 

先日来院された患者さまで3年間も膝の成長痛(オスグッド病)が治らず困っているとのこと。

しかも、近所の接骨院でずっと治療をしているらしく、時が来ないと治らないものだと本人も親も思っていました。

 

骨も隆起してしまうほどの状態であきらめているようだったので、「適切な治療をしていればオスグッド病は早期に治るんですよ」と教えたらビックリしてました。

 

坐骨神経痛もオスグッドも治ります。

 

当院の骨格・骨盤矯正を是非お試しください!!