繰り返す痛みには○○が効く!

那珂郡東海村 ますやま整骨院

院長の増山です。

 

長期間、治療院に通っているのに何度も繰り返す痛み、、、、もう治らない・・・とあきらめないでくださ!!

 

変形性膝関節症や慢性腰痛、オスグットなど治療をしても繰り返す痛み。

 

「もう骨が変形しているから仕方ない」「成長期が過ぎるまで仕方ない」などとあきらめないでくださ!!

 

いままでマッサージやストレッチで筋肉を緩めて治らないなら、、、

 

「筋トレ」してください。

 

筋肉疲労や緊張で痛みが出てるのではなく、筋肉が正しく働かずに痛みを出しているんですよ!

 

変形性膝関節症の方も痛みのすべてが骨のすり減りによるものではありません。

ある日、腰痛の治療していて、その患者さまが膝に強い変形があっても痛みがないって言われたんです。

その膝を診ていて分かったんです!

 

筋肉が正しく働いている」ことを。

 

筋肉にはそれぞれの働きがありますが、普段の生活で偏った筋肉の使い方をすることで、無意識に「使いやすい筋肉」と「使いにくい筋肉」が出てきてしまいます。

 

その積み重ねで正常に働くべき筋肉が働かず、代わりの筋肉を使いその筋肉が緊張する(本来働くべき筋肉ではないため)。

だから筋肉を緩めれば痛みはその場で改善するけど、正常に働くべき筋肉は弱いままなので、また代わりの筋肉を使い緊張する。。。の繰り返し。

 

人によって弱い筋肉、骨盤バランスが違うので、その患者さまに合ったエクササイズを当院では教えています。

 

何度も繰り返す、膝の痛み(変形性膝関節症やオスグット)や腰の痛みでお困りでしたら是非ご相談ください。