頭痛

日立市、ひたちなか市、東海村

ますやま整骨院 院長 増山です。

 

先日、交通事故でむち打ちの症状で通院されている患者さまが頭痛を訴え困っている様子だったので、そちらの診察もさせていただきました。

 

頭痛には主に3種類ありまして、片頭痛、緊張性頭痛、群発性頭痛があります。

 

片頭痛と群発性頭痛は医師の診断のもと対処が必要ですが、緊張性頭痛の場合、当院の施術で改善します。

 

先にお話ししたむち打ちの患者さまも緊張性頭痛のようでしたので、施術をしたところ痛みもすっきり消失しました。

 

患者さま本人が片頭痛だと思い込んで薬に頼ってごまかしている方が多く、実は緊張性頭痛で施術により改善する方がホントに沢山います。

 

薬に頼るのが嫌な方、肩こり頭痛でお悩みでしたら是非ご相談ください。